忍者

2013年7月22日月曜日

7月21日(日)

今日は合奏の冒頭、スケール練習をしました。
久ぶりのスケール練習でしたが、音程もそうですが、音の出だしすらなかなか合いません。
一つにまとまる難しさを痛感しました。

本題の合奏ですが、先日に引き続いて「映画音楽&ディズニー音楽」の練習でした。
途中、とても良い指摘がありました。
楽譜に表記されている記号についてどう演奏するかです。
指揮者が言われたアクセント一つ取り上げても答えは未知数だと思います。
ここのアクセントをみんなでどう表現するか、もしかしたら朝まで討論になるかもしれませんね。

とても楽しく面白い合奏でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿